2019/08/04 16:40

これからの季節にとっておきの水出しコーヒーバッグを販売開始いたしました。

 

ここ数年で人気になっている水出しコーヒー。

人気の理由は、普通のアイスコーヒーよりやさしい味だから、コーヒーが苦手な人や女性にとくに支持されている模様。

また、手軽に作れることも愛飲される方が多い理由かも。

作り方は、ほんとに簡単。

 

 

ポットに水を入れて、水出しコーヒーバッグをポン。

漬けるだけ。

 

 

だいたい8時間ほどで出来上がります!

ほらね、簡単でしょ?

 

簡単だからといって、手を抜いていません。

コーヒー豆もこだわりました。

もちろんスペシャルティグレード。

 

販売開始するのは、「エチオピア」と「ブラジル」の2種類。

 

「エチオピア」は、エチオピア イルガチェフG1を使用。

華やかな香りが特徴的なコーヒー豆。

こんなコーヒーがあるの!?って、初めての方は驚かれます。

水出しにすると、より一層、華やかな香りが際立ちます。

 

「ブラジル」は、ブラジル アマレロ ラランハル農園を使用。

アマレロブルボンという希少な品種。

甘みが特徴的。

水出しだと、苦味はまろやかに、甘みが強く感じられます。

 

お好みの味をどうぞ!

ふんわり軽いエチオピアとしっかり香ばしいブラジルの2種類からお好みのお味を選んでください。

また、漬けておく時間の長さや水の量で濃さも調整できます。

例えば、濃く作りたければ、漬け置き時間を長くしてもえれば結構です。

bagは入れっぱなしで飲み切るまで保存しているという方も結構いらっしゃいます。

逆に、薄く作りたければ、水の量を多い目にしてもらえれば、薄く出来上がります。

 

 

 

この夏、自分にぴったりの水出しコーヒーを作ってみてくださいね!

 

 

水出しコーヒーバッグ/COLD BREW Bag (50g×3bag入) エチオピア

https://kanondo.theshop.jp/items/21670831

水出しコーヒーバッグ/COLD BREW Bag (50g×3bag入) ブラジル

https://kanondo.theshop.jp/items/21670744